人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいちょうにっき


せいちょうにっき
by suzu_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ

べすとえろーと?せんめが??

こんばんは。

今日我が家に夕方N○Tの方が来ました。
光への勧誘でした。。。
タバコを吸いに玄関を出たとことで引っかかってしまいました。

我が家は今ADSL12Mです。
確かに魅力ではあるんですが、近々引っ越すと思うので
話半分で聞いてみました。

聞いてみると、我が家は4戸で1つのハイツなのですが
もう既にハイツまでは光が来ているので工事費無しで乗り換えれますよ?と。
今ネットや電話代込みでどれくらい支払っているかを執拗に聞いてきました。

まぁ近々引っ越すからとごまかして聞いていると・・・。
その社員さんとの会話が・・・




さすがに社員で光を進めているのでそれなりの知識はあると
思ってたのですが・・・。

社員「建物までは”せんめが”の線で来てまして、屋内も100Mなんですよ!!」
私「そうなんですね。ここまでギガなんですか。」
社員「??」
私「??。ギガビットなんや。」
社員「せんめがです。」
私「・・・。」

私「でもベストエフォートやからそんなに出ないやろ?」
社員「??。べすとえろーと?」
私「ベストエフォート。え~っと、一人だけじゃなくみんなで共有して100Mは出えへんやろ?」
社員「いえいえ。家まではあそこの電線から線が来まして直接接続しますから。」
私「・・・。まぁ引っ越すからあまり考えてないよ。」

なんて会話が続いて、最後に名刺も貰いました。
ううううん。
まぁ若かったけども「ギガ」などのキーワードって知らないもの??
これは私がその業界に居るからって感じなのでしょうか??

でもその社員も少なくとも勧誘するんだからそれなりの勉強を。
by suzu_san | 2009-05-17 21:20 | いろいろ
<< 新型インフルエンザなぜ高校生ば... 潮干狩り >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧