人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいちょうにっき


せいちょうにっき
by suzu_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ

ぱぱ・じじ・ばば。 ままは?

最近やっとおしゃべりが出てきた我がムスコです。

パパはマスターしたようです。(^_^)
なにかにつけてパパ、パパと連呼しています。
私を指差して「パーパ」
私の携帯を指差して「パーパ」
私のスリッパをムスコが履きながら「パーパ」
あらぬ方向を指差しながら「パーパ」??

昼間私が居ない間も、スリッパを履きながら
指差して「パーパ」「パーパ」「パーパ」と連呼しているようです。

ですが、肝心の「ママ」がまだ発音できません。
以前はチラッと「マンマ」や「ママ」と発音していた時期もあったのですが
最近はさっぱり。
なぜかのどが渇いたときに冷蔵庫の前で「マンマ」とお茶を要求します。
お茶=マンマ となっているようです。いくら訂正しても直りません。

最近は必死に「ママ」と発音できるように特訓中です。
ママを指差して「だ~れ?」と聞くと「ば~ば」・・・
「マ・マやで」と言ってはいるんですが。

そんなムスコを実家に連れて帰ったときに・・・
「だ~れ?」と私の父親を指差して聞くと・・・「ジィジ」!!
いつの間にかマスターしてました。

ママと発音するのはいつになるのだろうか?
我が家の平和のためにもムスコよがんばれっ!!
by suzu_san | 2005-03-16 09:06 | 育児
<< ううううううん ララポート甲子園 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧