人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいちょうにっき


せいちょうにっき
by suzu_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ

パパ!?

おとついあたりまでは「マ・マンマ・ママ」等の「マ」「ン」の
組合せしか発していなかったのが「パ」「バ」が増えてきました!!

「パ」「バ」という唇をはじくというかそうゆう音が出るのが楽しいみたいで、
歯の無いおばあちゃんがクチャクチャものを食べるような口をしながら「パ」「バ」を発します。

それがどうゆうことになるかというと・・・。

組合せによっては「パパ」と聞こえる!!!!
うれしいですねぇ。たとえそれが意味無く言っていても。

「ママ」とうはママに向かって発しているのでママを呼んでいるのかマンマ頂戴という
意味で発しているのかなんとなく今は意味があるような感じなのですが
まだ「パパ」に関しては・・・。
現状私にではなく遊びながら発しております。音や口の感触が楽しいのでしょう。
私の自己解釈では「パパ」と言ったことにしています。

しか~~~し!!!
「バ」も発している。ということは・・・
「ばあば」(間のあはまだ発していません)と競争??

パパあやうし。
by suzu_san | 2004-03-15 19:31 | 育児
<< ストローの練習 パパ・ママ派?お母さん・お父さん派? >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧