人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいちょうにっき


せいちょうにっき
by suzu_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ

携帯の音

携帯メールねぇ...

2人で居る時とかに、メールされるとこっちはどうしていいのか・・・。
そんな体験はまだしたことないですけどね。
携帯繋がりで音に関してですが

私は家に居る時以外はマナーモードです。基本的に。
家では解除しています。帰宅してマナー解除、家を出る時にマナーに設定。
目覚ましにしているのでそうしています。
特に外にいてたり会社内にいてて着信音でムカついたことはないのですが
ボタンの確認音をONにしている方がたま~にいます。
で、その音も外では特に気にならないというか聞こえないのですが
電車の中でボタン確認音をONにしてメールなのかWebなのかわかりませんが
ピッピピッピ鳴らしてらっしゃるお方が居ました。
自分はいつも音がなっているので気にならないのでしょうがめちゃめちゃうざいです。

なにを確認しているのでしょうか?

確認音は目の不自由な方などにとっては必要な機能だと思ってます。
(このような目的の機能だと私は思ってます。違うのかな?)
なのでボタン確認音は要らないとは言わないのですが
必要がなければOFFにしても良いのにと思います。
OFFにしているからといって電車内でバンバンメールしても良いことはないが
他の人に音で迷惑は掛けなくなると思います。
#電磁波で迷惑は掛けますのでダメですが。

電車内でピッピピッピしていたお方は周りの白い目に気付くことなく
メールなのかWebなのかゲームなのかをず~っとしていました。
by suzu_san | 2004-03-23 19:12 | いろいろ
<< プリンタの性能 9~10ヶ月健診 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧